倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

元社員監督 近畿大会出場決める!

昨日 野球部の先輩で元監督のところへ仕事で行ったのですが
感染するかもしれないと 部屋で話をするのはやめておいた方がいいのでは
と言ったのですが  ○○ そんなんどうってことはない 心配せんでもいいと
マスクもなしで約30分ほど お話を聞きました (泣)
絶対に言えないけど もう少し危機感を持ってほしいです ┐(´д`)┌ヤレヤレ




元社員の新人監督 最初の夏の大会はベスト8まで進出したのだけど 次の
新チームは 結果は出ませんでした
夏の大会も 優勝候補の強豪校には初戦で勝ったものの 次戦の進学校の
T高校によもやの逆転負け 2年目のチームはあっさり終わりました


やはり 一足飛びにチームを強くするというのはむつかしいと思っていたのですが
次のチーム 今治西戦で110キロ前後のスピードしか出なかったエースが成長 
なんと新人戦決勝まで進出したのです
新人戦はあまりあてにはできないと思いながらも 決勝までくるというのは
私の母校としては久しぶり 何十年ぶりという出来事でした


春にグラウンドに行ったときに そのエースとなるMが 監督の言うのには
135キロぐらいまで出せるようになって成長していますと聞いていたのだけど
その時は へー! ってそんなにすごい投手と思わなかったんです(笑)


決勝まで進んだ新人戦 相手は当時全国最強と言われていたC学園
エースは準決勝で投げていたので 決勝戦は試合にならずすんなり負け(笑)
ただし本番は 近畿大会に出場が決まる二次予選で2位以内に入ること
それが第一の目標でした 高校野球の秋はセンバツ参考資料となる地区大会に
出ることが最大の目標でしたから


新人戦準優勝の母校は二次予選から出場できます 
ベスト8からの出場となるので 地区大会 近畿大会に出場しようとするなら
あと2勝しなくてはいけません
初戦はなんなく勝利 あと1勝となった準決勝は出来たばかりの私学K高校 
でも 系列校は強豪校ばかり その学校も強烈に野球に力を入れている学校
なので出来たばかりの学校とはいえ勝つのはむつかしいと思いました


しかしその試合で エースのMは私をびっくりさせる投球をして強豪K高校に
キレキレの投球 145キロぐらいは出ていたと思います
私はこの投球を見て この球だったら近畿大会に出てもはずかしくないと
思いました(笑)  
接戦とはなりましたが Mの最高のピッチングで勝利
元社員監督 実質2年目で私が野球部の手伝いをして以来の近畿大会出場と
なりました  元社員 やりました!(笑)