倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

あえてJALを買い増し!

Twitter アカウント持ってるけど普段は全然見ない 見ないことにしている
だって 気持ち悪いでしょ 個人情報さらしているみたいで(笑)
でも 昨日久しぶりにツイートしました! 
これはせなあかんやろ!    ということで(笑)




先週末はJリート暴騰  わからんわ~(笑) 3月の暴落はなんやったん?
おまけに豪州リートも少しづつ戻して 1100円近辺まで
あの3月のストップ安 そして泣きながらのナンピン買いはなんやったんやろうと
相場はやっぱりわからんですな
保有するJリート関連ETFは昨日も高くて ほとんど買いコスト近くまで上昇
やっぱ この先各国の中央銀行がじゃぶじゃぶに資金供給するからかな
知らんけど(笑)



そして昨日は デジアーツ暴騰! ストップ高買い気配  7400円台に!
あーぁ 4000円台でウロチョロしてたのに買っておきゃよかった(笑)
私の同期のNもこのデジアーツ買っていて ほっと一息 もう少しで買値まで
来るそうだ って言ってた  どれだけ高いところで買ってるんや!(笑)




そんな中で 昨日私はJAL(9201)を買い増し(笑)
JALは私が会社を倒産させた直後 JALも会社更生法適用し倒産
2012年 そして再上場 再出発 


私と同じで 再出発させてくれたということは 今までみたいなことは
もうないだろうと 例えば財務体質はより強固にするだろうし 政治家のいいなりで
不採算路線も増やすことはないだろうし なにより私と同じで再出発するということで
頑張れという気持ちで 上場したその日に端株で買ったのです
たった1株(笑) 3800円ぐらいだったかな 利回りは3%ぐらいだったと思う


それから 1対2の株式分割 株価は上昇! 高い時は4500円ぐらいまで
買いコスト1900円ぐらいから4500円!
でもねえ 倍以上になったとはいえ たったの2株でしょ 利食いなんか
できないですよね(笑)  なので配当をもらいながらそのまま保有


で 今回のコロナ暴落で買値を下回るところまで
今は航空業界は非常に厳しい でもまた頑張れ ということで買うことにしました
たった2株  でも合計4株の株主に
頑張れ! JAL!   アテンションプリーズ! 関係ないか!(笑)