倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ミスを認める人  謝る人

昨日 高校野球独自大会 ベスト4かけての試合があり応援に行ってきました
暑かったー!(笑)
試合は残念ながら 8回それもコールド負け
秋の大会もコールドで負けたので 今度こそはと臨んだのですが返り討ちに
あってしまいました


エースが初戦の後 胃腸炎でダウン もう一人のプロ注目の投手も
じん帯を損傷で出れず 3年生の投手が二人ともダメとなればこの結果も
当然と言えば当然です くやしいけれど
まあ 1年生で入部した時はこりゃかなりヤバい って思った子たちなので
負けたとはいえ ベスト8ですからよかったとしましょう
2つ勝てたことがいい思い出になるはずです


ところで その高校野球大阪大会で 公立の名門八尾高校の監督が
登録していない選手を試合に勘違いして出してしまい没収試合をなり
敗戦という悲しいニュースが先週ありました


その記事のなかで 監督が子供たちに謝っている写真が出ていました
私はそれを見て この監督は凄い人だなあと感心しました
教育者として立派だと思います



私の友達の塾の先生  前に聞いたことがあります
塾長も子供たちに質問されてわからん事あるんちゃうん? そんな時どうするん?
塾長は 先輩そういう時は 先生もわからんわ これは先生も勉強してまた教えるわ
と答えるそうです 
だから 塾長とは友達なんですよ


こんな時 ごまかして答えると子供たちはよく見てます 見透かしているんです
率直に誤りを認め そして謝る 出来そうで出来ない 謝らないでごまかそうと
する人が世の中になんと多いことか


そして 日本最大のごまかそうとする人が日本のリーダー安倍首相!
よっ! 日本一!
嘘ついて ごまかして 部下の人自殺に追い込んでそれでも謝ろうとしない
まあ それとは別に これだけコロナ感染者が多くなってきているのに
国会を開こうとしない 首相として国民に説明すらしない
リーダーとしてせなあかんのちゃうんか!(怒)


ちゅうことで 



【沖縄の海に激おこダイブ】コロナ感染者激増してるのに、国会開かずステイホームすな!



せやろがいおじさん ほんま その通りです!(笑)