倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

クリック代行屋

学術会議の存在意義について意見を述べて攻撃している人
もうこれからはノーベル賞とか日本人が受賞しても喜ぶなよ。。。。





ブログを書きだした頃 アクセス数が気になって仕方がなかった
これは人間の性(さが)というものでしょうか(笑)
でも書いているうちに アクセス数は気にならなくなり どうでもよくなった
(っていうほどのアクセス数でもないし(笑))


というのも


私にとってこのブログは 投資の記録であるだけでなく憂さ晴らしみたいなもん(笑)
けっこう悪口 それも政治に対してぼろくそ書くのもそういうことなのです
自分の思うままに書くから だからコメント欄も作ってないのです


いくらいい記事を書いたとしても 世の中いろんな人がいます
他の人のブログを見ていて コメント欄には こいつちょっとおかしいんじゃないか
って思うようなコメントが載っている
普通 他人の人それも初対面では敬語を使うでしょ


なのに ネットの世界では顔がみられないからか めちゃくちゃ品のない
コメントが書かれている
私の性格からするとそういう奴は大嫌いで そういうコメントを見てしまうと
一日中嫌な思いをしてしまう
そんな奴のコメントを軽くあしらうということができない性格(笑)
なので コメント欄は作っていないのです



先日 NHKの番組でクリック代行屋なるものが商売として 仕事として存在すると
いうのをやっていた
なんでーーーー!! クリックするだけでお金がもらえると 
そんな簡単なことでお金を稼げるのか   意味わからん。。。。(笑)


仕組みはこういうことで  飲食店とかがSNSでフォロワー数が多いとか
いいね とかが多いとそれが店の信用となって来客が増える ということで
あまり流行っていないお店の経営者が クリック代行やなるものに頼むそうだ
つまり うそのいいねで釣られてお客さんが増えるということ
なんじゃそら?


お店の経営でクリック代行屋に頼むのはまだしも 個人のSNSやブログでアクセス数を
増やしたいために頼む人もいるそうだ 
フォロワー数が増えると 今度はいいねがフォロワー数と合わなくなるので
次はいいねのクリックを多くしてもらうために代行屋に発注する(笑)
もちろんお金はかかります
その番組に出ていた女性だけど そんな見せかけのフォロワー数が多くなっても
楽しいんかいな  


完全に自分自身がやっているSNSに振り回されている 
嫌ですねえ こんなん 何のためにSNSやってるんかわからんやん
もっと純粋にブログやSNSを楽しむことはできやんのかな


もちろん 私は純粋にこのブログを書くことで人生を楽しんでますよ
憂さ晴らしのブログですけど(笑)