倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

9月の投資結果  2020年

先日 大阪証券取引所の記事で書いたのが 場立ちや取引所の仕組み
超アナログって書いた
でも これだけデジタル技術が進んだ世の中でもこういうことが起きるんですねえ
ところで 朝からそのアナログだった時代の場立ちの手ぶりについて説明していた
番組があったけど 大証と東証では少し違ってたんですよねえ(笑)




9月の投資結果です
国内配当金5025円 海外配当金 3102円 確定売買益は3161円 
配当金合計は8127円 


80歳まで生きてしまったらファンド  先月より少し下がりました
基準価格は約120円マイナスの 13137円ちょうどでした


過去2年間の配当金は
         国内配当金    海外配当金    売買益
2018年 9月 2778円            18679円
2019年 9月 4361円   2636円    -2188円    



9月は毎年配当の少ない月なんですが ちまちま買い増しているおかげで配当は
着実に増えております
ありがたいことです(笑)