倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

だったら自分で介護しろ!

日本学術会議はもちろん国の機関ではありますが 時々の政治的便宜のための
掣肘を受けることのないよう 高度の自主性が与えられているのであります


戦後間もない学術会議が発足式典で時の首相 吉田茂が寄せた祝辞の言葉です
高度の自主性を認めない って思える今回の任命を拒んだ件
似てるでしょ 中国共産党が香港の自主性を認めないのと。。。。






うちの奥さんは 記事にしている通りうつ病からの多剤服用で普通の人ではないため
家事など一切しません 
もちろん 食事の準備とか洗濯もしないです
全部 私がやってます  だから微妙に介護状態です


毎日デイサービスに行ってくれるのですごく助かっていて 病院の人にはほんと
感謝しています
家族の介護をされている人はほとんどがそうじゃないでしょうか
だって 自分の代わりに相手をしてくれるのですから



でも いつのころからでしょうか  日本人もこんな腐ったやつが出てくる国に
なってしまっているんですね
介護ヘルパーさんがコロナに感染して それが原因で母親が亡くなったから4400万円の
損害賠償を提訴         なんじゃそらですわ!(怒)



これねえ もしですよ もしこの裁判で提訴したやつが勝って4400万円
支払え ってなってしまったら もう誰も介護ヘルパーなんてしないですよ
今まで一生懸命この男性の介護をしてきて それでたまたま感染して
亡くなってしまった  それ自体は不幸なことだけど


でも この男性 この介護の運営会社に感謝ってないんですかね
今までお世話になっておきながら 手のひら返したように提訴
それも 4400万円  この金額もおかしいわ!
82歳の人がなくなるまでに4400万円稼ぐはずがない
取れるだけ取ったろうという見え見えの提訴やわ!


ほんま 腹立つ  義理とか人情とかないんか!
そんなに母親が大事だったんだったら 自分で介護しろ!(怒)