倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

論点をすり替えるな

ロッテ 藤原君チャンスをつかみそうですねえ
藤原君を最初に見たのは うちの野球部が4年前に近畿大会出場したとき
監督に言われて 子供たちや顧問の先生を乗せて大阪の高校を偵察に行ったとき
藤原君 1年生の秋だったけどもうオーラ全開でしたねえ
その試合は 対履正社戦  4番安田君の強烈な3ランで敗れました
その安田君が同じチームで一緒に戦っているわけですから人生わからんもんです(笑)





土曜日 台風の状況をテレビを見ていたら ジャーナリスト?の辛坊次郎の番組を
見てしまって(ほんまは嫌なんやけど)
日本学術会議の任命について説明していた


出演していたのは辛坊次郎と田崎史郎  まあこのコンビだったらたぶん政府寄りの
意見を言うことはわかっていたけど どう説明するのか見てみた
やはり予想的中!(笑)
辛坊に至っては この学術会議ができた当時 アメリカの支配下だったから
戦争させないため アメリカに歯向かうことをしないために作られた組織だと
まで言い切った
もう ほんまここまで政権の肩を持つなんて笑えて来た
こいつ ほんまにジャーナリストなんかいな
田崎も政府の犬みたいなもんやし  やっぱ読売系は私には性にあわん(笑)




あのねえ 言ってるのはなんで任命できなかったのか その理由をちゃんと具体的に
説明してよ  ということなんよ
浅学の私にとっては 俯瞰的っていう言葉の意味わからんわ
なんであかんかったんかわからんままだったら 次の会員推薦できへんやんか
説明もないまま 任命しないのは前から言ってるけど 中国共産党と同じやんか
なんかわからんけど逮捕されるのとおなじやで


それを政権にゴマする人たちは 日本学術会議の在り方 とかに論点をすり替えて
やり過ごそうとしている
違うんよ!  別に日本学術会議があかんかったら やめればいいし 組織を
再編するのも結構  
でも 違うんよ  なんで任命しなかった理由を知りたいだけや!


私はねえ  菅さんをある意味期待してたんよ
世襲じゃないし 苦労して首相にまでなった人やもん
安倍首相の下で我慢してたんやないかな って思ってた


でも 安倍政権をそのまま踏襲するって言った通りやわ 
政策はともかく あの安倍政権の度量のなさ まで踏襲している
自民党政権が 中国共産党と同じにならないように願いますわ(怒)