倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

菅さん やめてくれ

私は毎朝 朝ドラエール を見るのはBSの方 7時半からの放映を見てそして
そのあとの番組 火野正平さんのこころ旅 それを見てそれから家事 仕事にかかる


それにしても先週のエール 見ていて辛かった  
番組が変わって こころ旅を見るといかに平和が尊いか大切かというのを実感する





朝ドラじゃない って思うほどの戦争のリアルな描写
舞台となったインパール作戦 9万人が送り出されそして約8万人が亡くなったと
最後のナレーションは伝えていた
この無謀なインパール作戦は牟田口廉也中将なる人物の強硬な主張によって決行された
腹が立つのは この史上最悪の作戦を決行させた この牟田口廉也が天寿を
全うして死んでいるということ


周囲の反対を押し切って決行させ その作戦で尊い命 8万人もの若者が亡くなって
いるのに 自分は昭和41年まで生きている
そんなバカなことがあるか!(怒)
周囲の反対の意見を取り入れていたら 少なくともここまでひどいことに
なっていなかったのでは



そんなことも含めて反省し  戦争に突き進まないためにできたのが学術会議
じゃないのか?
それを政府に抗議するからと言って任命しない というのはおかしいだろ
そうじゃないと言うんだったら ちゃんと説明しろよ


それだけでも腹が立っているのに 今度は中曽根元首相の合同斎に国立大学や
最高裁に弔意を示せと言ってきた
 教育の中立性をなんとも思わない  いつからこの国の政府はこういう腐った
ことを言う政府になってしまったのか


学術会議に税金が投与されているから政府の言うことを聞けとほざいている
自民党議員がいるけど 言っとくけどその国会議員の議員歳費もなにもかも
国民の税金やからな
おまえらのお金じゃないぞ  偉そうに言うな! (怒)