倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やらかしてしまった その1

帰りのスーパーでお惣菜を買っての清算  デビッドカードでの支払いがうまくいかず
2回払いになっていて 自宅に帰ってからスーパーに電話したりしてバタバタ
結局 すぐに払い戻しになっていたのに気が付かず その件は済んだんだけど



今月の年金が入ったのでその一部をSBI証券に送金
そのバタバタして落ち着かないままに送金したのが間違いやったなあ


やってしまった  やらかしてしまった
私の銀行口座から 奥さんのSBI証券の口座にポチっとクリック
クリックしたとたん 口座が違ってます の文字が画面に出て そして消えた(笑)


あかーん またやってしもた これで2回目
前回 次このようなことがあると奥さんの口座は本人が投資していないとみて
口座凍結させていただきます  と言われていた



ポチっとクリックしただけで 後々えらい作業に
SBI証券に連絡する
送金手続きをしたセブン銀行に連絡 そして組戻し(振込したお金を戻してもらうこと)
奥さんの口座を私が動かしていた というのがバレたので私の口座に移管手続きを
してもらう
そうすると 今度はNISAが使えなくなるので 私の口座の余っているNISA口座を
今年中に入金してETF等を買付しなくてはいけない


と まあこの年末忙しい時期に確認せずにポチっとしただけでなあ
めんどくせーーーーーーーーー!!  って自分が悪いんだけど


とりあえず SBI証券に連絡せなあかんので 電話したのだけども
案の定 何度電話しても全然つながらず。。。。  ほんま殿様商売やで!(怒)