倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

腰痛対策に電気毛布でばっちしのはずが。。。。  

先々週末 金曜日の晩からのどが痛くなり 土曜日起きたら食欲もなく
そして熱を測ったら 朝方は36.2°だったのがどんどん上昇 37.2°まで来た


こりゃヤバイ コロナかも  でもなあ人とほとんど会ってないし
風邪ひき それも痛いのはのどだけ  でもとりあえず地元の保健所に電話
症状を言ったら 近くの行きつけの医院で診察を受けてください
もし断られたら もういちど電話ください と言われた


それで近くの医院に電話して 診察を受けた 
ただし外駐車場で診察  聞かれたのが味とかにおいとはわかる? というのと
大阪に行ってないか と 大阪にも行ってないし 味もにおいもわかりますと答え
もしこのまま熱が下がらず上がるようだったらPCR検査しましょうと言われ
薬をもらって帰宅


薬を飲むと熱も下がり食欲も出て 単なる風邪だったみたい
でもなあ ただの風邪の症状でもドキッとさせられる



この風邪 のどの痛みは原因がわかっていて 今月から電気毛布を使うように
なってから
毎年々 寒くなってくると腰痛を引き起こす 私の身体は どうも人よりも
筋肉が硬直しやすいのか 冷えてくると硬直してそして腰痛になる
年々それがひどくなり ひどいときは毎週整体に行かなければならなくなる


で 考えたのが寒くなると筋肉が硬直するということは寝ているときに
身体を温めればいいのではないかと
それで 電気毛布を買ってきて試しに使ってみると これがすこぶる調子がいい
朝起きる時 今までだったら起きるのにゆっくり起きなければいけなかったのに
筋肉が硬直してないのがわかり すぐ起きれるようになった


ただ 電気毛布で部屋の空気が温められて乾燥するのか 起きるとのどが
イガイガする
それで 今度は加湿器を買ってきて寝るときは加湿するように(笑)
しかし この のどの痛みからコロナに感染したのではと心配してしまうなんて
いやな世の中になったもんだ  
あー 早く収束してくれー!