倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やらかしてしまった  その2

朝ドラおちょやん  テルヲ!ほんまどうしようもないくそオヤジ!ダメオヤジ!
見ていて腹が立って 腹が立ってしょうない
今の能無し政府と同じくらい見ていて腹が立つ!(笑)
ということは その役をやっているトータス松本の演技が上手いということなんやな
そやけどほんま腹立つ(笑)




SBI証券に連絡するも予想通り なかなか電話がつながらず  って
この音声電話って ほんま人間味がないというか ほんま客をなめとるっていうか


おりゃーーーーーー!! 気合を入れまくって立て続けに電話かけまくり
ようやく繋がって事情を説明 奥様の口座ということで奥様と変わっていただけますかと
来た
いや うちの奥さんは精神疾患で今病院に行っていて すぐには連絡取れないです



結局 予想通り本人ではないということでこのままだと口座凍結となります とのこと
もちろん この送金間違いの時点で もう奥さんの口座で取引をするのは無理だなと
覚悟していたので 口座移管をしようと思っていた


それから担当の上司と思われる人に変わって 私の口座に移管する口座移管の手続きを
しましょか と言われたのでじゃ その通りでとお願いした
その時に聞いたのが 今奥さんの口座でやっているNISAは口座移管してもそのまま
NISA扱いになるのか? って
答えは いや口座移管すると特定口座になります との返事が


ちゅうことはですよ  奥さんのNISAで買っている 配当重視のETFはすべて
NISAから外れてしまい これから受け取る配当に税金がかかってしまうということ
受け取る配当金が減るということ  あかーん!


とりあえず 口座移管の手続き用紙を送ってもらって その間に奥さんのNISA
口座のETFを売却して 私の口座でNISAの今年の余力分で買う
奥さんの口座のETFの翌日の寄り付きで売り注文を出し そして私の口座で
同じ銘柄のETFの寄り付き買い注文を出す
クロス取引ですな  で買い向かう私の口座にはそれだけのお金が入っていない
あるはずない ちまちまとしか取引しないのに(笑)


それで 商売の売上金を一部流用 まあ個人事業主なのでそこは勘弁してもらって(笑)
その資金でクロス取引成立  ってまだ一部なんやけど
残っているNISA口座のETFは今月29日から買うと来年のNISAになるから
29日以降で買うことにした
って 言っても資金がないから奥さんの口座のETFは全部売却
出金して私の口座に送金することに  その段取りも終わり あとの残った
特定口座の株はSBI証券から口座移管手続きの書類が送られてきて それに
奥さんが署名捺印して終了 って思っていた
ところがその口座移管の手続き書類が送られてきてびっくり


ほんま ポチっとしただけでえらい目に合うわ
って まだセブン銀行の手続き(組戻し)は終わってないし。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ