倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

1月の投資結果  2021年

昨日の私の県の新規感染者は2人 クラスター発生からようやく減少し
つつあります
国会議員の秘書らが コロナをばらまいた?おかげで クラスターが発生
私自身 いつもひとりで行ってる井上陽水しか歌わない人のライブを自粛しました 
お客さんは2人か3人ぐらいなんですけど やっぱりやめました
国民は我慢してるんよ   わかってる国会議員の先生方!(怒) 




ところで  先週末に書いたアメリカボロ株ファンド 買いましたよボロ株(笑)
アルカバイオファーマ10株 アダミスシューティカルズ 10株
合計5500円ほどの投資 すくな!(笑)
どうなるんでしょうねえ   まあ これって外国株なので円安になっても利益が
出るのである意味 日本のボロ株投資よりもいいかもしれません(笑)




1月の投資結果です




国内配当金 1842円 海外配当金1105円 確定売買益は5277円 
合計は大幅ダウンの8224円  
1月は 年末に奥さんの口座から私の口座に移管するのにタイムラグがあったり
あと 毎月分配型の投信はやめたので配当金は大幅に減りました
まあ 2月以降は少しづつ増えていく予定? です(笑)


80歳まで生きてしまったらファンド 基準価格は前月に続き上昇 60円程UPの
13933.68円でした



過去2年間の配当金は
          国内配当金   海外配当金    売買益
2019年 1月  9314円  1357円    806円
2020年 1月  3120円   424円  12094円


という結果でした
ということで 今年も ちまちま行くぞ!(笑)