倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

自粛せー ばっかしやないか!

昨日はいつもの野球部同級生ゴルフ(笑)
がん闘病中のYが久しぶりに参加  ラウンドする前に今日は18ホール回ることを
目標にしたらいいわ  って私が言ったんだけど
上がりの2ホール びっくりの連続パーでスコアは私よりも良かったんじゃないかな
まあ 昨日は空いていたしで気持ちよく回れたので それでよし です
それにがん闘病中のYが元気にラウンドしているのをみるとやっぱし健康がいちばんだと
つくづく感じた  尚 スコアはいつもどおりでした(笑)


ラウンドしながら 同期のNと株の話しになり 原油ETFもっと買っておけばよかったと
ぼやいていた 
1年前 原油が暴落している最中に なにかいい株ないかな って聞いてきたので
このWTI原油ETFを こんなもん今買えば元本保証みたいなもんや
1年定期のつもりで買っておけば って言ってその通りになった(笑)
っていうか 2倍以上の株価になってるからものすごい利回りだけど
で 薦めた私の持ち株はあと2株 やっぱし細かいですわ(笑)





私の県のコロナ感染者は このところ3日間ゼロ ようやく収まってきたかなあ
私の県では 県知事の方針で感染者が出ると国の方針以上に徹底的に調べる
前にテレビで感染対策の責任者の女性の方が うちの県では4次接触者まで調べて
いると言っていた
ここまで調べている自治体は他にないと思いますって言っていた


4次接触者まで調べると 全然関係ないと思われた感染者同士がつながって
ここで感染したんだとわかった場合もあると言っていた


感染者を減らすのはこの方法しかない ってほんま思う
地道にこの方法をとっていくしかない
大阪府の知事 吉村さん 感染者が少なくなっているこの時期にこの方法を
やってほしいわ


ところで小池都知事の先週末の非常事態宣言延長の記者会見  あれなんやねん!
自粛しろ自粛しろってばかり言って あんたらもなんとかせーよ!
上から目線でえらそーに言って


自粛しろって言う前に感染者の追跡調査 徹底的にしろよ!
今のままだと減るように思えやん
都民は あんたのしもべじゃないぞ!
都民ではない私が見ていても あの記者会見 ほんま気分悪かったわ(怒)