倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

民主主義を守る

ドル 急騰! 103円台から昨日は109円台に
おかげでアメリカ株 あっという間に5万円ほどの評価益に
FX投資でも1500ドルほど持っているので これも評価益に
(FXでも積み立て投資です)
やっぱ 為替が動くということは金融資産にとって大きいです  が
もし このドル高がコントロールできなくなるということになれば
相場がどうのこうの言ってる場合ではなくなりますけど





ミャンマー  policeと書いた服を着ている人間が 撃たれた人を救護している
人を警棒で殴りまくる
そういう映像を見た 考えられない この人たちって良心というものがないのか
上司の命令だったら なんでもいうことを聞かなければならないのか
私からすれば 国軍やこのpoliceこそがテロリストやわ!



もうひとつ考えられないのが この日本に住んでいるミャンマー人の人たちが
デモをしているのを Twitterなどで非難する日本人がいるっていうこと
コロナ感染が広がるからやめろと言ってる人がいるってこと


こういう人たちにとって ミャンマーで起きていることは所詮他人事なんやろな
民主主義がどういうものかわかってないんだろうな
民主主義国家だからこそ そのTwitterで自由にモノが言えるということに気が付いていない
民主主義 日本人は勝ち取ったのではなく戦後アメリカから与えられたみたいなもの
だからか 民主主義ではなくなるということがわかっていない


私は コロナ感染と民主主義がなくなるのとどちらが怖いかって聞かれれば
即座に民主主義がなくなるのが怖い って答える!