倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

世論調査を受ける

ワクチン接種  G7の国の中でダントツの最下位!
日本国政府に言いたいわ  ぼーっと生きてんじゃねーよ! って
去年記事にした 感染者が広まってもうあかんってなった頃に新薬が
開発されて助かるみたいなことを書いたけど この急速な感染者増大
ワクチン接種がいつになるか  なんか記事にした通りの展開になってきた
怖いなあ  ほんま怖くなってきた




よくテレビで見る世論調査 いったいどんな人が答えているんだろうと
思っていたら


先月だったかな 電話がかかってきて なんの電話と思ったら毎日新聞社の
世論調査に協力してくれとの電話
調査の質問をショートメールで送るから それにこたえてほしいとのこと
もちろんこんな経験はめったにないから即座にOK



菅政権を支持するか?   当然 × !(笑)
ワクチンは接種しますか  当然 〇 !(笑)


どの政党を支持しますか って質問
さあ これですわ  自民党は嫌い だから立憲民主を支持します  とは
行かないんよな
この気持ち 無党派の有権者の人はほとんどそう思っているんじゃないかな


だって政権交代 2回したけど 交代したとたんに与党内で揉め出して
結局長続きせず 
その時に思ったよんなあ  やっぱり寄せ集めの政権ではダメだということ
数で勝っても 理念の違う人間の集まりだから揉めるんやと


立憲民主党  原発をなくす政策をトーンダウンした
連合に言われて 枝野代表が気を使ってって 結局これって国民の方を見ていないんよ
政党ってなんなん? 野党ってなんやねん? って思ってしまうわ
これじゃ 国民の味方ではなく連合の一部の人間の味方やんかって


原発をゼロにします そのかわり再生エネルギーを第一優先の政策をします
世界のトップをとるような技術開発を促進させて国民のための政策をします
って言うのが本来の政党の姿と違うんか


常に自民党 政府のあら探しばっかし 批判ばっかし
菅政権が誕生したときに 枝野代表が前政権と一つも変わっていない って
言ってたけど だったら立憲民主党も一緒やないか
代表選挙しても 結局枝野で変わらず   政府を批判するんやったら
自分とこの政党は若い奴に任せる  ってところを見せてよ




次回の総選挙  もし野党が票を伸ばしたとしてもそれは消極的選択で野党に投票した
人がほとんどやで
なんか もっとこの党に投票したい! って野党出てけーへんかな