倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

いいぞ  高野連!

首相には情報が入らないそうだ  耳の痛い情報が
なので判断がどうしても遅れると 公明党の幹部が言っていた


そりゃそうやわ  自分でそのようにしてしまったんやもん
自分と意見の合わない官僚は敵として排除してるんやから
まあ 腹痛で敵前逃亡した前首相からそのようにしていたからな




三度目の緊急事態宣言  きびしい制限措置って
遅いんよな  これって去年の秋にしとかなあかんのちゃうんかな
でもその去年の秋は ほとんどの国民がGoーToキャンペーン停止して って
思っていたのにそのままずるずると
そして追い込まれてからの緊急事態宣言  そして延長


今回の緊急事態宣言もほとんどの国民はまたかよ って思っていて どうせまた
延長するやろ てなことを思っている


いち早く緊急事態宣言をして きびしい制限措置をして感染者を劇的に減らす
それまで我慢して  必ずこの1ヶ月で宣言解除します 
去年の秋だったら こういうことを言っても国民は言うことを聞いてくれた と
思うけどねえ


去年の秋だったら いつまでに宣言解除できます って言えたと思う
目標を掲げても言うこと聞いてくれたんちゃうかな
今は 政府が目標を掲げても どうせまた延長やろ って思ってる


ところで 全然話は違うけど  高野連 やりますなあ
やればできるんですよ  
夏の甲子園  休養日をもう1日増やして そしてその1日は女子高校野球の
決勝戦をする って発表した


たった1日  でも甲子園でプレーができる!
こんな素晴らしいことはない  女子高校野球選手にとってすごい目標ができた
今までと全然ちがう  練習も気合が入るやろうなあ(笑)



人間 目標ができると頑張るんですよ  コロナ感染対策でも一緒やと思います