倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

助川電機(7711) 再び利食い

って言っても 6株ですけどね(笑)
私が思うのにはいい会社だと思うんです   小さな会社ですけど技術力があって
それに自己資本比率も高いし


でもねえ 株価の動きがほんま癖がきつい
時価総額が50億円ぐらいしかないので仕方ないと思うけど
あっという間に上がって そして何事もなかったかのようにあっという間に
元へ戻る(笑)


なので 1000近辺まで来ると 利食い
そして800円台まで下がると 買い戻し  それを繰り返している
つい先日も800円台まで下落したので 買い戻し 
それからあっという間に昨日1000円台まで上昇したので また利食い って感じ


それで このちまちま取引 今年になってからどれぐらいしているのだろうと
思って調べてみた   ひまか!(笑)


なんと昨日の取引で14回 売ったり買ったりしている
これぞ 端株取引の醍醐味!(笑)
詳細は 買ったのは39株 買い代金30137円
売ったのは41株 売り代金39253円
(以前から持っているので 株数は合わないです)
単純に計算して 9116円の儲け  ばんざーい!(笑)


まあ いつも記事に書くけど 何とこまかい(笑)
でも 何も知らない銘柄を取引するより 自分なりに動きを把握している
銘柄を売買している方が 私はいいと思うんですけどね