倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日本郵政  極端すぎるわ

もうすぐです  年賀状印刷の季節です(笑)
印刷屋を始めたころは これでけっこう儲かりました
ところが 今はスーパーでも受け付けているし もちろんネット印刷でも
そして あろうことか郵便局まで印刷の注文を受け付けている


なので 受注件数も激減 そしてほんま儲かりまへん(笑)
ただ 私の場合は件数は少ないものの法人客の注文が多く 1000枚単位での
受注になり 年賀はがきの枚数だけは多く印刷します



なので 以前記事にも書いた元プロ野球選手の方がされている郵便局から
年賀状を毎年4000枚を購入している
それだけで その郵便局はノルマが達成となるらしい(笑)



毎年 年賀はがきのノルマがきつく 局員の方はノルマをこなすために
自分で購入 そして金券ショップに即売却 損してでもいいから
そのようにするなんて聞いたことがあった
そうして あのかんぽ生命の強引な勧誘 詐欺まがいの勧誘があって社会的問題に


その件があって反省したのかどうか知らないけど  先日その郵便局から
電話があって 私に ○○さん誠に申し訳ないけど今年から年賀状を販売することが
出来なくなった いつも買ってもらっていたのにすみませんと言ってきた
なんでも 郵便局に来た人にしか売れない その地域の人にしか販売してはダメという
通知が来たそうだ
えーーーー!!  いや別にそこから買わなくても他の郵便局から買えばいい話しだけど


今まで 超強烈なノルマを局員とかに課しておいて 今度はいや 一切販売しては
ダメとなる
なんでそうなるんかわからん(笑)


この日本郵政って会社  やっぱし今まで通りお役所体質なんやな と
別に今まで見たいなノルマを課さなくても でも買いたいと言う人には
枚数に限らず 地域に限らず販売したらいいんと違う?  経営として成り立つのか?
ほんま わからん会社や


ということで  今公募株で日本郵政の株売り出しているけど 
こりゃ こんな会社の株買えないよな   ┐(´д`)┌ヤレヤレ