倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

独裁政治との戦い

今の相場のトレンドは戻りは売りですね
配当金目当ての私には関係ないけど




ロシアのウクライナ侵略  ナチスドイツと同じのように見える
経済制裁  やるなら徹底的にって思っています
実際 西側諸国 私が思うよりも早くSWIFTからの締め出し シェルやBPのロシアからの撤退 各国の領空飛行禁止など次々に打ち出した
ありとあらゆる角度からこれでもか ってぐらい制裁を始めた


ロシアの国内にいる人には悪いけど 確実にこの国は破滅に向かって進んでいる
昔 イラクは裕福な国だった それがフセインという独裁者で国自体めちゃくちゃに
なった
ロシアもプーチンの独裁が続く限り そうなるだろうと思っている



制裁したら返り血を浴びる 大変なことになる なんて腐ったコメントしている
評論家もいるけど そういうことではない
これは自由主義 民主主義と 専制政治 独裁政治との戦いや
絶対に負けてはならない
これでロシアがうまくいくと 侵略戦争を起こしたもん勝ちみたいになる
中国が台湾を侵攻しようと考えても不思議ではなくなる


でも中国も助けると言いながら みている 今の情勢を
ロシアの侵攻がここまでひどいと思わなかっただろうし 西側諸国いや全世界が
ロシアを非難していることにびっくりしているのと違うかな


とにかく 徹底的にやってほしい 
私が死んだあと もしかして北方領土を返したいって言うぐらいに徹底的に(怒)