倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

悲観の中で生まれる

昨日のNY ナスダックとも またまた爆上げ
FRBの金融政策も決定し すっきりしたからなのか 謎ですねえ
まあ 相場の格言  相場のことは相場に聞け ということでしょう


先月末からの下げで インデックス投信の積み立てをしている知人が
怖くなってきたので 積み立てを止めようかと考えていると言ってきたので
絶対に止めたらあかん  こういうときでもコツコツと積み立てを継続しなくては
相場が戻った時に後悔するよ と伝えた


私は下げ相場でも 毎日積み立てはそのままに そして米国株ETFのSPYDを
中心に少しづつ コツコツちまちま買い続けています
(この頃 買うのはもっぱら米国株ばかりになってきました (笑))




強気相場は悲観の中で生まれ 懐疑の中で育ち 楽観の中で成熟し 陶酔の中で
消えていく 
ちゅうことです  昔の人はうまく言ってますねえ