倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

中之島美術館に行く

先週末 新しくできた 大阪中之島美術館に行ってきました
佐伯祐三 どうして観たくて(笑)


佐伯祐三 郵便配達夫


けっこうな人だかりで もちろんコロナ感染対策で予約制
でもなあ 展示の仕方がもうひとつで
この佐伯祐三の絵画がいちばん最初に展示してあるものだから
最初から入場者がそこで詰まってしまって 絵画の前が2重3重に
仕方ないから遠くから観賞


世界的に有名なモジリアーニの横たわる裸婦なんか けっこう奥の方に展示していたから
逆にそこはガラガラで
感染対策考えているなら もうちょっと何とかしてほしかったわ




作品名  ジャイアント トラやん  名前がいかにも大阪! って感じ(笑)


まあそれでも十分に絵画を楽しみました  感性を磨きました(笑)


って 観ながら これって戦争になるとこういうものも焼失してしまうんだろう
ウクライナのことを思いながら やっぱり平和でないとと感じずにはいられませんでした