倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

自由主義 民主主義の技術革新

ウクライナ侵攻で ロシアのZマーク  ナチスのハーケンクロイツに見えて
仕方がない
ロシアのやっていることはジェノサイドや 大量虐殺や
何の罪もない人を それも他国に攻め入って殺しまくる
ロシアこそ ナチスの再来やろ


プーチンの国内支持率は80% ってニュースで言ってた
いくらプロパガンダに洗脳されているとはいえ ロシア国民も責任を取って
もらわなければ  これから 何十年と制裁で苦しんだらいいと思う


プーチンは ロシアが資源大国だから 天然ガスを止めるぞと言って
脅しているが 西側諸国 民主主義 自由主義の技術革新をなめている
私は 民主主義だからこそ技術革新がある 自由な空気だからこそ
いろんな発想が出て来て それがとてつもない発見になると思っている


もうこうなったら仕方がない  これからはロシアという国はないものとして
早急に化石燃料からの脱却を急がねばいけない
そしてそれは思っているよりも早くできると思っている


福井のあるベンチャー企業が海上風力発電の技術開発のニュースをやっていた
今までのより数段コストパフォーマンスがすぐれている画期的な発電で
これから日本だけでなく 世界に売り込もうとしているとのこと


無理だと言われても 人間追い詰められるとなにか考える



ところで 私が以前から持っている助川電機の株価が昨日急騰した
核融合発電  これさえできれば ロシアの資源なんていらなくなる
原子力発電ではない  いわゆる小さな太陽を作って発電するというもの


こんな時だからこそ 世界を変える技術を日本が作る 日本復活のチャンス
じゃないかな って思っている