倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

端株取引でも

投資ブログなので たまには株の話し 書かなくては(笑)
先月 キヤノンを利食いしたと書いたけど 2株を利食い
その資金で 島精機を3株買い増し 


島精機もキヤノンと同じで 高値7000円だったかな そこから暴落
今現在2000円割れ 自己資本比率も高いので少しづつ買い増しして 現在49株
しぶい この49株 50株ではなく49って言うところが(笑)


昨日書いた助川電機 5株利食い 返す刀で 高配当株の日本高純度化学を
2株買い これで40株の株主に


思えば 倒産して 3年後ぐらいかな株式投資を始めたのは
以前も書いたけど 最初は本当にお金が無くて 買ったのは1株とか2株(笑)
最初の目標は このいろいろ買った銘柄を持ち株5株ずつにすること
そして10株ずつに そうやって持ち株を少しずつ増やしていった


今現在 平均して50株前後かな
株式投資なんてそんなお金ないわ ってよく言われるけど こうやって端株でも
十分利益を出し そして配当を貰えるんですよ
先月もキヤノンや日本フェンオールから配当もらいました
税込み1700円ほど


銀行の定期預金 10年間100万円預けて 利息はたったの100円
詐欺師か!(笑)
お金のない人でも 十分株式投資をできるんですよ
私は そのためにブログを書いております!(笑)