倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

3月の投資結果  2022年

プロ野球 オリックスバファローズ 負け越しはしていますが
投手陣が相変わらずしっかりしているので心配はしていません(笑)
っていうか 今までのところ 田嶋よかったし さちやもよかった
山岡もひじの手術から復活して早々と勝利投手になったし。。。
エース山本由伸も 151キロのフォーク投げて早くも2勝だし
今年も頑張ってほしい  月末応援に行きます(笑)



で プロ野球も開幕した3月の投資結果です



国内配当金は 7822円 海外配当金6854円 確定売買益は6290円 
今月の不労所得合計は20966円 でした
海外配当金は史上最高を更新 これからも増えて国内配当金を超える月が近いと思います


売買益 円安のおかげか知らないですけど ずーっと持っているキヤノンが
値を上げて3000円に  なので少し利食いしました
果報は寝て待て ですなあ  



80歳まで生きてしまったらファンド  基準価格は先月より約600円高の 
15940.728円となり 史上最高値を更新しました
すばらしい!!  自画自賛!!
やっぱり 投資はやり方なんですよね~ ちまちま買って配当金もらって。。。(笑)



過去3年間の配当金は


          国内配当金   海外配当金    売買益
2019年 3月  5802円   1326円   -847円
2020年 3月  7128円   3122円   -17489円  
2021年 3月  6351円   4316円   11781円 


ということで これからも米国株ETFを中心に買っていこうと思っております
自由主義 民主主義の経済の強さをロシア 中国に見せつけてくれー!!