倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

知らなかったではすまない


本当に許せない
ブチャやマリウポリの惨状を見ていると これはもう戦争ではないと 作戦とか
そんなんじゃない
たんなる ウクライナの何の罪もない人々を殺戮する集団になっている
領土を広げたいという戦争で なんでここまでひどいことができるのか
ロシア国民 ってここまでひどい人種なのかって思ってしまう



いつだったか忘れたけど NHKの映像の世紀かな その番組で
ナチスが行った ユダヤ人収容所での大虐殺を戦後ドイツ国民は見学させられ
知らなかったといって泣きながら許してほしいと言った って伝えていた




今のロシア国民もそうだろう
いつか このウクライナ侵攻が終わって プーチン政権が打倒されたとき
ロシア国民にこの大虐殺を見せなければ ウクライナの人たちに詫びさせなければ 
その時 ロシア国民は知らなかった と言うのでしょうか(怒)