倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やっぱり相場が怖い


FX積み立て 私の場合 1ドルか2ドル 毎日買い続けている
ただいま 2200ドルを超えて来て その評価益が約5万円に
他に南アフリカランドなどもあわせると 約7万円ほどの評価益になっている
って こんな円安 素直には喜べないですよね



一昨日もゴルフ  もう高校野球から離れるのでゴルフに資金を投入!(笑)


朝一 ティーグラウンドでショットをする前に めっちゃ円安になっていると
話題になり 127円台に突入やと言ったら いや129円台やで と
一緒にラウンドしているNが間違って言った


間違い間違い 127円台や  そうか見間違いか。。。。 って
その見間違い って思った129円台に すんなりそれも翌日になるか!


以前から記事にしているとおり 日本だけ金融緩和しているもんな
そりゃ 売られますわなあ
去年あれほどほざいていた MMT理論 いくら国債を発行して財務状況が悪くなっても
全然OK 自国通貨で借金しているから 破綻なんてしない
だから どんどん財政出動して景気対策をしなくてはいけない 
てなことを言っていた 自民党高市さん   今の状況説明してくれ 


いや そうではなくて 相場が怖いんやで  金利が怖いんやって



国債を大量発行すればするほど 相場のコントロールが非常に難しくなる
為替相場がコントロールできなくなれば ハイパーインフレになる
(私が思っている デッドラインは 1ドル135円 )


これだけ資源が値上がりしている中での円安 MMT理論なんて通用しなくなる
財政出動して経済対策しても 円安で物価高になって庶民はますます苦しくなる
なにをしているのかわからなくなる
素人考えのアベノミクス 黒田総裁の負の遺産ですわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ