倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ズタボロやないか

昨日 持ち株の第一三共を利食い 1株(笑)
売ったお金で 絶賛評価損中のステラファーマを7株買い
って 買った翌日に暴落か。。。。 
端株でも 買った翌日に大幅下げはきついです(笑) 


以前から これからは投資先はアメリカ株 と言い続けています
実際 私の投資資産でいちばんの運用利回りがいいのがアメリカの株で
今年に入ってからの相場環境が悪いのにもかかわらず
評価損益率は15%の利回りになっています



でも成績がいいのは SPYDなどのETFで 個別株はよくないです
特にひどいのが 以前記事にした これからはESG投資やと言って買った
再生可能エネルギー株です  全部評価損!!(笑)


その中でもひどいのが オーシャンパワーテクノロジーOPTT
海洋発電をする会社で 買った時4ドルだったのでこれは買いやすいと思って
買いましたが。。。。
昨日 なんと株価1ドルを割って引け値は 90セントでした
4分の1以下になっちゃった  ズタズタぼろぼろですわ(笑)


さてどうするか  アップルみたいに二束三文の株価から大化けを狙って買い増しするか
そのまま塩漬けか。。。(笑)
しかし 個別株投資はやっぱ難しい
私の性格は配当目当てのETF買いがいちばん性にあってるようで(笑)