倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

今年はドルコスト平均法がいちばん

先週末のNY市場 強かった  なぜ上がったのか知らないけど
今年はこのような相場が続くんじゃないかなと思っています


ドーンと下げて なんかまた上げて また下げて  みたいな
だって ロシアのウクライナ侵攻が終わらない限り すっきりしないですからね


私の予想
嫌だけど  ウクライナ侵攻今年いっぱいは続く
そしてロシア国内から 厭戦気分で反対運動が起きて 終戦
いや もうちょっと早いかも
議員や外交官も批判をし始めたし
モスクワでインタビュー受けていた一般市民が公然と政権批判をしていたし
早くそうなってほしい



終戦が見通せて来たら 資源高がひと段落して 原油等が値下がり
インフレが落ち着き アメリカ FRBが金融政策を若干変える
それぐらいから 株価はまた上がりだす


てなことを考えているけど これってやっぱり ドルコスト平均法で
買い続けていればいいってこと 
やっぱりドルコスト平均法が投資には最強だと思ってます