倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

5月の投資結果  2022年

昨日は ある女子プロゴルファー選手を応援するため兵庫県三田まで行ってきました
ステップアップツアーという下部ツアー競技です プロ野球でいう二軍戦です


でも 下部ツアーとはいえ数多くのギャラリーがいましたし 華やかさも
レギュラーツアーに負けないぐらいでした
その記事はまた後日書きます(笑)



ということで 2022年5月の投資結果です



国内配当金は 4890円 海外配当金2966円 確定売買益は8074円 
今月の不労所得合計は15930円でした
不労所得が1万円を超すのが当たり前になってきましたね うれしい!(笑)




80歳まで生きてしまったらファンド  基準価格は先月より約60円程安の 
15852.96円でした
相場が乱高下しているなかでは こんなもんでしょ
相場の先行きが本当にわからない状態では 何度も言うようですがドルコスト平均法の
投資の仕方が いちばんだと思っております


過去3年間の配当金は


          国内配当金   海外配当金    売買益
2019年 5月  5888円   1439円   7416円
2020年 5月  6571円   1932円    110円  
2021年 5月  6456円   3359円   8074円


さて 今月6月は持ち株の配当の多い月 そして国内ETFの配当月
そして年金受給の月! 


で まだあります 私自身勤めていた証券会社の企業年金の入る月
たった10年しか勤めていなかったのにこうしてちゃんと年金を頂ける
本当にありがたいことです(笑)