倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

黒田日銀総裁 辞任して

私の東京の取引先担当の女性が今日から陸上の日本選手権を観戦に
こちらに来るらしいです
いいなあ(笑)  サニブラウン観たい! 10秒切るかもですね!





私が以前から言っている 円相場135円が節目 それが目前に来ている
私はこの135円を突破されると 一気に140円いや150円ぐらいまで
行ってしまうのではと危惧している
本当に怖い


やっぱり 日銀総裁は素人なんよ  なんも経済のことわかってない
為替相場のこともわかってないわ!
なにが 家計が値上げを許容している 受け入れている って
このニュース見た時 開いた口が塞がらない ってこのことやな って思った
3500万円ももらっているおっさんに 何がわかるというんか!



家庭だけじゃないぞ  私の仕入れ先 外注先も全部値上げや 値上げの嵐や!
前から言っているように こんな状態で中小企業が給料増やすはずないやろ
まだ 人件費削減するって



前から言っているように金融政策だけでは無理
成長戦略  経済のパイが大きくならないとダメなんよ


取引先から注文をもらう  ありがとうございます!  って
で また注文が来た 今回は前回受注額の1・5倍で
またまた注文が来た 前々回の2倍の注文が来た。。。。
こういうことが起きないと経営者は給料を上げようと思わない
税金払うのなら 人件費 給料を払った方がいいわ   ぐらいにならないと


そういう社会にしなくてはならないのに 黒田のおっさんは 金利を下げれば
借りやすくなって 経済が回っていくと思っている
こんな考えは昭和の時代の話しや 考えや
今はその逆や  私の地元での注文は前回より数量少なくして それで単価は
同じで って注文が多くなって 利益なんてほんと出やしない


経済のパイが小さくなるばかりなのに 借りても仕方がないって思っている
中小企業は設備投資しようとはしない  当たり前や
こんな根本的なことがわかっていない日銀総裁 黒田さん早よ辞めてくれ


来年で任期満了で交代となるけど その前に辞任してくれ!(怒)