倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

女子プロゴルフツアー観戦する

ライバル校のコーチから 一転元従業員監督の高校に希望し移動してきて知り合ったK
その後 先生を辞めてトレーナーとして再出発
私は 自分の息子みたいに接して 先生の閉鎖的な世界ではわからない一般社会とは何か
世間とはどういうことか というのをKに教え食事に連れて行ったりして可愛がりました


そして トレーナーとして仕事を始めて間もなく 今女子プロゴルファー目指して
いる子をトレーニングしています と連絡があって
その1年後ぐらいかな プロゴルファー試験合格したと連絡が入ったんです
すごい!  プロゴルファーになるだけで本当にすごいことだと


その子の名前は りかちゃん(とだけ言っておきます)  きびしい非常にきびしい
女子プロゴルファーの世界
がんばってな ってぐらいにおもってテレビ見ていたら なんとその子が出てきた
ゴルフサバイバルって番組  7ホールまで行ってまあまあ健闘


その後も 他の番組ペアマッチ選手権にも出たり そして何より私がいつもラウンド
しているゴルフ場で シーズンオフは練習ラウンドをしていると聞き 一気に親近感が
湧いてきて。。。  地元感満載(笑)


応援してます  って言いながらこりゃほんまに試合に行かないのは失礼や
応援するって言った限りは 実際にツアー会場に言って応援しなければと思い
Kにりかちゃんに応援に行くと伝えておいて 連絡してもらって
そして先日 トーナメント会場に 行ってきたわけです


トーナメント会場に行くのは 石川遼君を見るために行ったのが約10年前
それ以来かな
入場料は1000円  リーズナブルな価格(笑)



りかちゃんの成績 ステップアップツアー 前回トーナメントの成績は3位!
ツアー賞金額もこのトーナメント前は6位と大健闘!
なので 私もこりゃ優勝するかも って思いながら行きました


が 着いてリーダーズボードを見ると なんと予選カットラインぎりぎり(泣)
ボギーを叩いたら予選落ちやんか!


それからりかちゃんについてまわってプレーを観戦
ドライバー平均飛距離が250ヤードというだけあって 小さい身体なのに
いい球打つわ~ って 当たり前やけど(笑)


でも 短いミドルホールでティーショットをドライバーを使わずに
スプーンで打った球がなんとOB!
真後ろで見ていた私は よりによってここで私の目の前でOB打つか~(笑)
絶体絶命!


その後のホールは観戦禁止になっていたので 詳細がわからないまま
最終ホールのグリーンで待つことに


最終ホールグリーンで観戦していると 私の後ろに座りに来たご年配のご夫婦が
しきりにりかちゃんのことを心配して そしてりか りかと言うもんだから
私は 後ろを振り向いて 失礼ですけどご家族の方ですか? と尋ねた


すると いやスポンサーですと
私は りかちゃんのトレーナーの知人で今日応援に来ました と自己紹介すると
そのスポンサーの方が いいトレーナーさんにめぐり合って非常に喜んでいると
Kのことを知っていてスポンサーの方も喜んでいた


そのあとも少し話をしていると そこへご婦人が来て紹介された
りかちゃんのお母さんだと!
私は トレーナーのKの知人で応援に来ましたというと すごく喜んでくれて
地元ということで 今日は気合が入りすぎて空回りしたみたいと説明してくれました


そのあとリーダーズボードを見て ぎりぎり予選通過したのを確認したので
(よかった~)
私はすぐ会場を後にしたのですが トレーナーのKから連絡が入り
りかちゃんのお母さんからわざわざ来てもらって本当に有難うございましたと
伝えておいてくださいとお礼の連絡が来たと


いや~ お母さんわかってらっしゃる  たったそれだけでも私としたら
本当にうれしい
りかちゃんがトッププロにもしなったら 私は周囲に言うわ
私は りかちゃんのお母さんとツレ(関西で言う友達) やと(笑)
同じプロでも プロ野球選手ではなんとも思わないんだけどな~(笑)


とにかく きびしい女子プロゴルファーの世界 頑張ってほしい
りかちゃんがんばれーーーーー!!(笑)