倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

リート関係急落

YouTubeを見ていると レバナスで大損 とかが出てくる
レバナスってなに?
調べてみると ナスダック指数に連動し尚且つレバレッジをかけて運用する投信
らしい
レバレッジって要はお金を借りて投信を買っているようなもんですからね
それにナスダック市場は小型株が多いので下げるときもきついし
しかし 投資信託を買って資産があっという間に半分になっちゃうなんて 
こんなもん ばくちと何ら変わらんということですな  😥






リートETFの下げがきつい  って言っても相場全体が急落しているので
仕方がないですけど
でも やっぱり金融引き締め局面になると こういう不動産関係は売られますわな


昨日はオーストラリアの不動産ETFの上場Aリートも1682円 44円安と
けっこうな下げ
資産全体としたら 昨日だけで約6万円ほどの資産減に


上場Aリートは今年の初めに クルマラクティス購入のために
1874円で200株売却しているので それを買戻ししていこうとしてるんやと
自分に言い聞かせて また 泣きながら買うことにします(笑)