倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

車検は今まで通りに

NY暴落!  発表された消費者物価指数が事前予想を上回ったためと
って言うことは 消費者物価指数が下げだすと 株価は上がる ってこと
それまで我慢ですね   待ちましょう!





今年の初めにクルマを乗り換え トヨタラクティスに
以前のデミオスポルト と比べると


乗り心地 これはやっぱりデミオかな~
デミオは乗り心地は悪かった ショックが堅かったので常にガタガタして
でもコーナーで地面に吸い付くような走りでハンドルのキレもよかったし 
運転するのがホント楽しかった


ラクティス  今のクルマは本当に便利ですねえ  って買ったラクティスは
7年ほど前のクルマですが(笑)
スマホ忘れると 携帯電話と接続できませんと言ってくれる
それに 電話がかかって来ると勝手に繋がってスピーカーから相手先の声が
出て 前みたいにイヤホンとか持たなくてもよくなった
って これをゴルフ仲間に言うと 今頃それ言うかとバカにされた(笑)


それに 嬉しかったのがオーディオのスピーカーが前後左右に6個ついていて
音響が素晴らしかったこと
めちゃくちゃ 音がいい  
私は音楽 音にうるさいのでいくらいいクルマであっても カーオーディオの
音が曇っていたりすると全然だめです それはいいクルマではないと


もうひとつ  嬉しかったのが燃費  リッター15キロ!
前のデミオは約11キロだったので 全然違う
今は 週に1回給油で済みます
ガソリン価格高騰で やっぱしこれが一番よかったかな
ってこれも今のクルマだともっといい燃費ですよね(笑)



で 車検この6月だったのですが クルマ持っていったのは
今まで通り マツダの販売店(笑)
なぜか  それはそこの社員さんたちの細やかな対応が気に入っているから
それに自己破産したと言っているので ローンを組んで新車をすすめたりとか
しに来ないから
だから 買ってすぐに車検表をその店にFAXして登録してもらってそして車検
やっぱ 信用ですね  商売ってほんと信用が第一です(笑)