倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

6月の投資結果  2022年

この投資結果を書こうとして ハタと気が付きました
この6月でブログを書き始めて丸4年  5年目に突入だと


いや~早いもんですねえ  それにここまで続いたのが不思議
まあ 投資ブログって言いながら実際は自分の憂さ晴らしみたいな日記ですから
続いたのかも(笑)




さて 5年目突入の6月の投資結果です


国内配当金は 24868円 海外配当金6830円 確定売買益は42916円 
今月の不労所得合計は大幅増の74614円
今月は株の配当受け取りの月でもあるため 配当金が多く
それと確定売買益は ドライバーを買うために利食いした島精機20株分や
あとアメリカのAT&Tのスピンオフ?無償でもらったワーナーブラザース
ディスカバリーの株を売却したのでいつもより大幅増となりました


ただ そのAT&Tの株は権利落ちみたいな感じで大幅安の評価ですから
実際はそれほどの利益確定ではないです


とはいえ 不労所得 7万円というのはやっぱり大きな金額です
投資をやっていてよかったなあ ってのが実感です(笑)




80歳まで生きてしまったらファンド  基準価格は先月より約150円高の 
16004.365円で史上最高値を更新しました!
これも 先日記事にした隠れ財産になっていた三井金属エンジニアリングの
売却代金が反映されたので大幅増になりました



過去4年間の配当金は


          国内配当金   海外配当金    売買益
2018年 6月  12300円     0円    3419円
2019年 6月  14421円  2089円     902円
2020年 6月  23415円  4110円    3510円  
2021年 6月  24422円  3502円    6356円


日経平均やNY市場がもうひとつの相場環境での 基準価格の最高値更新
やっぱ 投資はちまちまこつこつですね!(笑)