倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

上場EM債  ついに評価益に

仙台育英おめでとうございます!
そして準優勝の下関国際 よく頑張りました 準優勝おめでとうございます


下関国際の初めてのプロ野球選手に私は焼肉をごちそうしたことがあります!(笑)
なので 下関国際を応援しつつ
でも仙台育英は勝てば初のそして東北みなさんの悲願の優勝校となるので って
いうことでどちらも応援していました   どっちやねねん!(笑)
仙台育英の監督のインタビューもよかったですね!




上場EM債


買ってからずーーーーーーーーーっと値下がり評価損
苦節2年だったかな?(笑)


上場EM債 ETF (1566) ようやく評価益になりました
2ヶ月に1度 配当金がもらえる 今回の配当は1口 355円
年利回りは 約5%   めっちゃいいな って思えるんだけど
このところこの株価はダダ下がりして 絶賛評価損中だった(笑)





というのも 配当金が年々少なくなっていたから
新興国が微妙にデフレ だったので金利が低くなっていたのが原因
って勝手に判断している(笑)


でも 先進国がインフレ対策で 金利が上昇
これで この上場EM債さらに暴落するのかと思われたのですが さにあらず
ここへ来ての急上昇  ありがたや~
やっぱ 相場はわからんですな(笑)
とにかく 今後も保有し続けるつもり  2ヶ月に一度の配当金を貰い続けます!(笑)