倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

助川電気 キターーーーー!!

原発 新増設方向転換 へ


私としたら やっぱり反対なんですよ  だって核燃料のゴミの処理方法が
いまだに確定していなんですよ
トイレのないマンション  って言うぐらいですからね


それに電力不足って言われていますが  福島の事故の後
再生可能エネルギー開発に方針を変更すると言いながら
自民党政権になってからは その方針もなし崩し的に
電力不足って その時のツケが来ているように思えるんですよ


私としては  やっぱり再生可能エネルギー開発をどんどん進めて
世界をリードするぐらいになってほしいんですけどね
将来の日本のためにも




でも 私のそういう気持ちとはうらはらに 投資している株
それもいちばん投資金額が多い助川電気(7711)が この材料で先週から暴騰
私の買いコストから倍の1500円の株価に 
昨日の暴落相場の中 終値は129円高の1539円
買いコストは745円  倍になりました


私がこの助川電気を買っている材料は 原子力発電ではなく 核融合発電ですからね
同じ核でも全然違う技術なんです
これだけの株価 1500円になっていても まだ時価総額は約80億円
こんな小さな会社ですが すごい技術を持っている会社です
まだまだ これからだと思っているのですが。。。。(笑)



夢を見たいです(笑)