倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

インテルの配当利回り

インテル入ってる?  で有名な世界的半導体メーカーのインテル
私の米国株投資のポートファリオにも入っております


いつもどおり1株づつ買っていったのですが
買い始めてから 株価は下がる一方  下がる下がる!
笑っちゃうほど下がっています
1年前は55ドルほどだったのが 今現在27ドルほど 約半値です(泣)




で これだけ株価が下がれば 配当利回りはいいだろうなあ って
見たら  何と7%近い利回りに
まあ インテルだったら 今いきなり倒産って心配もないだろうから
(絶対ではないです (笑))
これからも買い続けるつもり


そういえば これまた買ってから下げまくった AT&T
この配当利回りは どれぐらいだろうと思って調べたら
AT&T も約7%の利回り     だいま50株の大株主 (笑)
これまた少しづつ買っていこうかな  て


米国株投資 ETFの投資は上手くいってるけど どうも個別株はあかんわ
はっきり言って 全滅です(笑)


仕方ない 配当金目的で買っていくことに
ってこれしかないよな(笑)