倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

バファローズ  奇跡の優勝!

じわじわ  優勝の余韻に浸っております(笑)




我がオリックスバファローズ優勝!!
中嶋監督はあきらめていなかった  ってインタビューで言ってたけど
私自身 もうダメだと何回思ったことか(笑)
特に 先日の楽天戦で宮城がKOされて試合を落としたときは さすがにもうダメかなって
中嶋監督  すみません!!(笑)




バファローズを応援してきて 以前からひとり気になっていた人物がいて
ヘッドコーチの水本さん
水本 って選手いたかな  全然記憶がない
それもそのはず 朝日新聞の記事に出ていたけど 選手時代は全然活躍できず
なんと1軍経験は無し 
ブルペン捕手を長く経験されて そして周囲への気配りで選手から慕われたと
書かれていた 


そういう人が今中嶋監督のヘッドコーチをしている
私は以前から コミュニケーションというものがいかに大切かと思ってきた
組織では コミュニケーションが大切だと
それは プロ野球に限らず 高校野球もそして会社祖組織では絶対に大切だと


バファローズ 中嶋監督になってから 強くなった
野球の作戦や 投手の使い方など 本当にすごい監督やな と思ってる


でも 強くなったいちばんの原因は このコミュニケーションが選手と
取れているからではないのかな
いや 裏方のスタッフともコミュニケーションが取れているからこそ
選手やスタッフ みんな全員で勝ちたい この監督を胴上げしたい
一緒に喜びたい って思っているからこそ この優勝につながったのでは



オリックスバファローズのスローガン  全員で勝つ!
これは口先だけではない
ヘッドコーチの水本さんみたいな人がそばにいる
周囲への気配りができる人がそばにいる
だから 全員一丸となって戦うことができる
それがファンの私にはひしひしと伝わってくる


これからも バファローズ強いチームだけでなく
ファンが応援したい  そういうチームでいて欲しい


おりほーーーーーーーーーーー!!
バファローズナイン スタッフ そしてファンの皆様 優勝おめでとう!


追記   ちなみに来シーズンの日本ハムファイターズ
めちゃくちゃ強くなると思っております! (笑)