倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

朝ドラ 復活

山際大臣  辞めろ~! 釈明の記者会見
このおっさん  釈明やのに なんで偉そうにしゃべるんかいな
釈明会見なのに 上から目線!  なんか腹立つわ~




朝ドラ ちむどんどん  見ていませんでした
ここ何年も朝ドラ 見ていたのだけど ちむどんどん 2週目だったかな
それを見て いやこのドラマなんやねん 脚本家何考えてるんかなって思った


主人公の女の子 名前は忘れた(笑)
父親が亡くなってから家の家計が苦しくなり 東京に里子に出されるようになって。。。
私は てっきり その幼い子が東京で頑張ってシェフになって~ って
そういうドラマになると思っていたのだけど


里子に出される子供 そのバスを見送る家族 
なんと バスを止めてその主人公の女の子は バスを降りて家族のもとへ戻ってしまった
えーーーーー!! って
さらに驚いたのが それから月日は経ち って 里子に出されるはずだった女の子が
いきなり高校生かなんかに


いやーー これはおかしい!!  ナレーションで飛ばしまくり
だったら 最初から里子に出さなくてもいいやんか
それに あれだけお金に困っていたのに あっという間に ちゃんと育ってるやん!(笑)
こんなドラマ 脚本絶対におかしい! 筋書おかしい!! って思ったのでそれ以降
見ませんでした


全然 ちむどんどんせーへん!!(笑)
まあ それ以降もなんかひどかったみたいで ネットではボロクソ書かれていましたね
よかった 見なくて(笑)



ということで 今週から 朝ドラ 復活!  復活というのは私が
また朝ドラを見だしたということです
長崎 五島列島  そういえば 働いていた大阪証券取引所にも五島出身の人が
多くいたなあ


長崎だからか 前川清 出ていて ボケかましていました
いや~ ホッとしますよね  今朝もウルウル来たし こーでなくっちゃ
なんとか これからも普通のドラマでお願いします(笑)