倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

次男 結婚

この日曜日  次男が同棲している彼女を連れて 挨拶に来ました
11月に籍を入れて結婚するのが決まったからです


相手の女性は 絵にかいたようなお嬢さんで 優しい子です
結婚式はどうするの? と聞くと 式はあげないで 籍だけ入れて終わり


まわりの友達も結婚式をしない人ばかりだそうで 時代を感じずにはいられなかった
とはいうものの 私自身は元々 派手な結婚式には反対の意見の人間で
やっぱりお金がもったいない それと見栄を張るだけの式に思えるから


本当に祝ってくれる人たちだけで 質素に式を挙げるのだったらいいけど
そうではない結婚式が多かった
特に バブル時代はそういうのが多かった


ともかく 式を挙げないかわりに そのお金を貯めて 海外にでも旅行する方が
絶対にいい
それで思い出作った方がいいよ   と伝えました


うちで挨拶を済ませてから おばあちゃん宅へ挨拶 
あとで おばあちゃん(母親)に電話すると あまりにいい娘さんやから
涙が出てきた と言って喜んでいた


これから二人で生活していく  いろんなことが起きると思うけど
困った時は 二人で助け合う夫婦になってほしいです
お父さん夫婦みたいにならんといてな~(笑)