倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング   生活の柄

先月だったかな 京都三条 イノダコーヒのニュースが
ネットに出ていた


京都三条 イノダコーヒといえば  高田渡  って
思うのは私だけかな (笑)



久しぶりにその名を聞いたので  CDを買って聴いてみた


いちばん最初の曲が ホントはみんな  って曲で



高田渡 ホントはみんな


聴いていると なんか聞いたことがあるなあ と思って調べてみると
ハウス食品のシチューのCMで流れていた曲だった



高田渡のライブは 酔っぱらっていることが多く 途中で寝てしまうことも
お客さんの前で それもライブ中に寝て でもそれをお客さんが許して
起きるまで待っている  いいわ~ ほんまゆるくて  って
許すお客さんもすごいけど(笑)


その高田渡の曲の中で 私がいちばん好きなのが 生活の柄 という曲



高田 渡が「生活の柄」を完唱


柄   柄です


そういえば 昔はけっこう 柄の悪い人が多くて
でも でもですよ  今よりやさしい人が多かったような気がするんですよね~




『生活の柄』cover by旅するシンガーソングライター輪(りん)



ところで この高田渡の生活の柄 けっこう若い人が
カバーして歌っているんですよ
古い曲 そしてマニアックな高田渡の曲をこんな若い人が歌ってくれている
ほんと うれしいですねえ
やっぱ 高田渡のなんとも言えない 癒しの空気感 
それを感じていてくれているんでしょうか(笑)