倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

企業は人なり

このブログに書いているように 私は奥さんの介護状態に近い生活を送っております
なので 仕事の帰りにいつも近くのスーパーでその日の夕飯のお惣菜や弁当になどを
買ってから帰ります





そのいつも行くそのスーパーで 最近バイトかなんかでレジに立っている
茶髪のお兄ちゃんがいて。。。


そのお兄ちゃんがレジを通すのがめちゃくちゃ早い!
レジを通すだけではない ポイントカードの用意も カード支払いの用意も
めちゃくちゃ早い!(笑)
全部 滞りなく テキパキとこなす


そしてなにがうれしいって  最後にレジ袋を くしゃくしゃにしてくれること(笑)
このくしゃくしゃにすることで レジ袋が開けやすくなるんです
常時買い物をしている人ならわかるはずです(笑)
指がカサカサになって水分がない高齢者には このくしゃくしゃがホント助かる(笑)


茶髪の兄ちゃんが くしゃくしゃにしてくれるんですよ  茶髪の兄ちゃんが!
(もういいか(笑))


このちょっとしたことをするかしないか
他のスーパーのレジの人でやってくれる人はなかなか見かけないです
やっぱり人は見かけで判断してはダメです!(笑)


だから そのお兄ちゃんがレジにいるときは 必ずそのレジに並びます
だって 気持ちがいいから レジをしてもらうだけなのに


企業は人なり
ちょっとしたことに気が付くか  ちょっとしたことを行動するか
それで その会社がどうなのかってやっぱり見てしまいます