倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

やっぱし 吉田正尚!

今 日本ハムファイターズにいる清宮幸太郎選手が1年生の時に
全日本高校選抜チームの壮行試合が 甲子園であったんですね
相手は大学選抜チーム


その試合で 高校選抜チームから強烈な打球速度で特大のホームラン
それも確か2本打った選手がいたんです
それが昨日サヨウナラ特大ホームランを打った吉田正尚選手でした


その吉田正尚選手をバファローズが1位指名で入団してから
私は徐々にバファローズファンになったのです


昨日のサヨウナラホームランも打った瞬間 私はバンザイ!!
鳥肌がたつとはこのこと
ここで打ってくれーーーー!! って場面でホームラン
こういうシーンを何度見てきたことか
なので 私にとって 吉田正尚選手は  神!  なのです(笑)



ところで





昨日の試合  一昨日活躍した 宇田川投手や颯一郎をベンチ入りさせないのは
監督のミスとおっしゃってる バカな評論家がいたんですね
私は 中嶋監督なら休ませるだろうと思っていました


シーズン中からそういう起用方法だったし それに私自身まだ1敗できると
思っていたから
最悪負けても まだシリーズが終わるわけではない
だから この試合も投手をやりくりして試合にはなると
他にもいい投手がいっぱいいるし 中嶋監督もそのように考えていたはず


そのような選手を大切に起用するから 選手たちは意気に感じて頑張れるんですよ
選手もファンも監督のことが大好きになるんですよ
選手を使い捨ての駒みたいに使わないから 私も一生懸命応援するんです
中嶋監督 普通の企業に勤めてもいい上司になると思います(笑)


ということで 昨日の感動をもう一度(笑)



日本シリーズ 吉田正尚 サヨナラホームラン 2022 ヤクルト戦 オリックスバファローズ



あかん  涙出そう。。。。(笑)