倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

世界ラリー  観たい!!

村田兆治さんがお亡くなりになった
なにがあったのでしょう  先日の出来事が関係しているのか?
サンデー兆治 大好きでした  合掌(涙)




バファローズの試合を観に行くと思うのは  キャッチャー若月の肩
ちょっとスナップスローしただけで ピッチャーのグラブに
糸を引くような球でいく



テレビで見るのとやっぱり違う  こういうのはやっぱり現場で観ないと
わからない 臨場感 
コンサートもそう  生演奏で聴く音楽は違う


私が思う テレビで見るのと全然違う  って思うのがモータースポーツ
若いときに 鈴鹿サーキットへ F2のレースを観に行ったことがあった
当時はまだF1が日本では開催されていなくて F2が最高のレースだった
それでも


レーススタート時の爆音!!  迫力がすごい ってすごすぎる!!
各車一斉にスタートって時にメインスタンドで観ていた私のおなか 音の振動で
震えたんですよ 音の振動が伝わってきて ブルブル震えたんですよ
もう それだけで感動!(笑)  やっぱり現場で観なきゃ って思いました


で 日本で開催される WRC世界ラリー選手権  今岐阜県と愛知で開催
ラリーのなにが凄いって  普通の道をぶっ飛ばす
普通の農道みたいな道を 直線だと時速200キロ近くで走行
その運転技術の凄いこと  アスファルトではないんですよ  農道 農道!!(笑)


ニュースでこの世界ラリーの日本のコースを紹介していたけど
普通の民家の前の道がラリーコースになっていた
そこに住んでいる人が目の前を走るラリーカーに歓喜の声を上げていた


あ~ うらやましい!  うらやましすぎる!
自分の家の前を世界のトップレーサーのクルマが走る 爆音を立てながら
いいなあ  
いつか観てみたい 世界ラリー


ということで 唯一日本人として参戦している 勝田貴元選手頑張ってください!
応援してますっ!!(笑)





2022年来るぞ!! WRC ジャパンラリー 勝田 選手 デモラン&インタビュー【新作】