倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

今年の相場

吉田正尚選手  レッドソックスと契約   か~
来シーズンさみしくなるなあ   
メジャーリーグ 野手には本当に厳しい世界だけど  頑張ってください!
  






投資ブログと言いながら今年はほんまに何も書くことがない(笑)
日経平均は26000円から29000円を行ったり来たり
NYダウも一時は3万ドルを割り込んだものの その後急激に上昇して
でも年初に比べて少し安いぐらい
つまり どちらにも動いていない


なので 利食いする銘柄もあまり出てこないし 大暴落でもして買おうかなって
思う銘柄もあまりない
つまり 今年の相場は全然面白くない(笑)


なので 投資信託の積み立て  ドルコスト平均法の積み立て
こういう相場の時はやっぱりこの方法がいちばんやなあ って
今 私の積立額は月に約4万円
年間にしたら約50万円  これを85歳になるまで続けると約1000万円
まあ 続けられたらですが。。。(笑)


つまり もうバタバタ売り買いしないで このままこの方法でほったらかしに
しておくと 85歳には約1000万円の資産ができているということ
投資ですから絶対ではないですけど


85歳まで生きていたら この1000万円と年金で少しづつ取り崩していけば
なんとか生活できるんちゃうかな  と
そんなに甘くはない と思いつつ  考えております(笑)