倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

防衛費増額は簡単に決まる!(怒)

朝ドラ  やっぱり来た  リーマンショック 岩倉直撃!
私の場合  受注金額が前年の三分の一になりました
それまでも自転車操業で経営していたので あっという間に
立ち行かなくなりそして倒産
やっぱり お金を借りるというのは本当に怖いです



そのお金を借りるという


防衛費を国債で  って言っている政治家 何を考えているんでしょうか
自分の家を守るのに なんで借金せなあかんのかわからんですわ


防衛費ぐらい自分の金を出せよ
将来の国民に金を借りるなよ


自分たちの世代を守るのに 今の子供たちや孫の世代にお金を借りると
いうことでしょ!!



私は増税はやっぱり嫌ですよ
でも 防衛費ですよ  国を守ることになんで借金するのかわからん
自分の身体を守るために借金するということでしょ



ただ  ただ なんで防衛費増額を決めるのにこんなに簡単に
それもあっという間に決まるのか


その前に国会議員の歳費を削る  文書交通費なんていらないでしょ!!
この岸田政権  岸田さんって 私は聞く耳を持っています なんて言ってたけど
ある意味安倍さんよりも独裁的やわ
(原発推進 新原発もあっという間に決まってしまったし)



こういうことをこれだけ拙速に決められるのであれば なんで子育て世代の国民に
予算を増やしてあげられないのか
このままだといくら防衛したって 守る国民がいなくなってしまうということでしょ
私はそのように感じています(怒)