倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

田原総一朗 きらいです

NHK朝ドラ 思わぬ展開に  まさかお父さんが亡くなるなんて
ドラマとはいえ  ショックを受けております
やっぱり 大きな借入金 借金というのは本当に怖いです
私自身 会社が倒産する前は病気ではないけど 死にたい って
何度も思いましたから






そのNHKの番組で 先日たまたま見かけてそのままずーっと見てしまった番組が
その番組は 北海道礼文島の集落で たった一人で生活している老人の方の番組で
あの最北礼文島  それもその集落で住んでいるのはそのご老人だけ
御歳92歳  92歳で一人で生活している



自然を愛し 先に亡くなられた奥さんを思いながら生活をしている
夏になると 昆布漁のバイトで来る孫みたいな若い人たちと酒を酌み交わしたり


その方は 中学校を卒業してすぐ漁師になり そのまま礼文島で暮らしている
日々思うことを詩に書き貯めて生活をしている
詩を書くときは毛筆で   それが書道を習ったのですかというぐらいのすごい達筆!
私は思った  この人の詩集 本が出れば買いたいと。。。 (笑)





田原総一朗 嫌いです  大嫌いですわ
なにが嫌って  人がまだしゃべっているのに かぶせるように
人の意見を聞かずに自分の意見を言うでしょ
ほんま 自分がいちばん正しいと思っているんでしょうね
番組の進行も仕切りまくるし 見ていてほんましんどいわ  ってこの頃見ないけど


政治評論家 与党政府を理論で攻撃して 私は世間 一般国民の味方ですよ
って思っているんじゃないかな
私から言わせれば 政局になればテレビに出られるから それで儲かる
つまり 政治屋ですわ   政治で商売しているのと同じ
あの腐りきった政治家と同じ穴の狢ですわ


年初に行われた番組で 若手の方に意見を聞いて その意見が自分の
思っていたのと違ったので激高したという




国外に出ていけと言ったそうだ
田原総一朗さんなんて ずっと私よりも高学歴でしょう
でもねえ 先に書いた中学校卒の漁師の方の方がよっぽど人間が出来ています
やっぱり 人って学歴ではないんだな って思う
学歴ではなく 向学心 そっちの方が大切やな って


あ~やだやだ
国外に出ていくのは田原さん あんたの方じゃないですかね ┐(´д`)┌ヤレヤレ