倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

私のベストソング   お願いDJ

この記事を書くために YouTubeで検索して聴きました
あ~ やっぱりいい曲  いやなんていうか 胸がキュンキュンする
イントロのピアノだけでキュンキュンする(笑)
いい歳こいて キュンキュンする  それほどの名曲です
それに桑田がウルフマン・ジャックの物まねで吠えまくっているし(笑)


サザンオールスターズ  初めて見た時 何じゃこりゃですわ
確か UCLAのランニングシャツ着て そして曲名タイトルが
勝手にシンドバッド ですから(笑)


勝手にしやがれ と 渚のシンドバッド  う~ん(笑)
単なるコミックバンドかな って思いながら曲を聞くと こりゃすごい
天才やと思いました


曲のサビの部分で こころなしか今夜~♪ この部分 これを聞いた時に
こりゃ天才や  ってなぜか思ったんですよ
全然曲調が変わっているのに 自然やなと まるでビートルズやと 
なんかわからないけど天才やと(笑)


でも次のシングルが同じような感じの曲だったのでもうひとつ売れなかった
ところが3枚目のいとしのエリーが大ヒット 思っても見なかったバラード!
天才やと言いながら アルバムを買っていなかった私(笑)
このいとしのエリーを聞いて 即アルバムを買いました


アルバムを買ってびっくりです
だって 歌詞のところ なんかわからん記号だらけの曲とかありましたから(笑)
でも 聞くたびにみんないい曲で  やっぱし桑田は天才やと確認
そのいとしのエリーの入ったアルバムの最初の曲が お願いDJ なんですよね


たぶんサザンのコアなファンでないと皆知らないんじゃないですかね
あまり FMとかでも聞きませんし
でも サザンオールスターズで1曲だけ選べと言われれば 私はこのお願いDJを
選びます


なんていっても 胸がキュンキュン ですからね
いい歳こいて(笑)



サザンオールスターズ-お願いD.J.