倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

89歳のゴルファー

さすがトヨタの社長  さっと身を引きましたね
日本電産やソフトバンクの経営者とえらい違いや。。。。




以前にも書いたと思いますが 私の野球部同期にプロゴルファーの I がいます
って言ってもトーナメントプロではなく インストラクターいわゆるレッスンプロ
ですが でも JPGAのティーチングプロA級ライセンスを持っているので
それはたいしたものだと思っています


時々そのIのゴルフ教室に行くのですが 毎回参加しているご高齢の方がいまして
御歳89歳のAさん
何度も行っているうちにAさんと友達みたいになり 行くたびにお話をさせてもらってます
ゴルフの話しはもちろん 株式投資の話しも(笑)


先日 Iに年賀状印刷の集金に行ったら Aさんが 私に○○さんこの前5ホール連続で
バーディを獲ったよ とおっしゃるではないですか!
かなりのご高齢なので 確かにホールごとの距離は短い  
でも いくら距離が短くても難しいのがゴルフ


それが89歳でゴルフしてなおかつ5ホール連続でバーディ  パーではなく
バーディですから
私なんか バーディ1個でもめちゃくちゃうれしいのに
もう あっぱれとしか言いようがない(笑)


自分の年齢と同じかそれ以下のスコアでラウンドすることをエージシュートといって
アマチュアではなかなかできる人はいません っていうかめったにない
それをAさんは今まで数えきれないぐらい達成しているとのこと と
ラウンドレッスンで一緒にラウンドする Iは笑いながら言う


でも 私がAさんをみていつも思うのは 89歳でもまだゴルフをしようとする
気持ち そして体力 本当に感嘆する それこそ あっぱれでしょう!(笑)
私もそういう歳の取り方をしたいと思っている