倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

音楽を聴いてくれー!!

先々週 土曜日にいつものライブハウスへ ブルースギターの演奏を聴きに
いつもだったら ほぼ貸し切り状態になるはずが
その日は私の後に5人ほどのお客さんが入ってきて


で 演奏が始まったんだけど そのお客さんたちは会話に夢中で
全然演奏を聞こうとしない
っていうか しゃべり声が大きくて ほんまうるさい
特に女性の笑い声がほんま大きくて 耳障りでしかたなかった


仕方ないですよ ライブハウスなんだけどショットバーでもあるから
飲みに来ているの ってのはわかります
でもねぇ やっぱりステージで演奏しているわけだから ちょっとは
気を利かせて 小声でしゃべるとか  マナーってものがあるでしょ
モラルってものがあるでしょ



演奏者のステージが終わってから そのお客さんたちのうちの一人が
歌いたいと言うので それも連れてきた女性を自分の膝にのせて
ステージで二人で歌いだした
嫌でした そういうの だってここはそういう店ではないし
女性とイチャイチャしたかったら 他の店に行けばいい


で 演奏が始まり歌ったのがサザンの 匂艶THE NIGHTCLUB
それが腹立つことに 歌がめちゃくちゃうまかった 
なんでやねん って思うぐらいうまかったんです


お客さんたちが店を出てから マスターが謝りにきて
私は いや仕方ないよ そういうお客さんでもお客さんだから と言っておきました
でも 私の商売もそうだけど お客さんは神様ではない と 絶対に神様ではない!
そのように感じた夜でした  ┐(´д`)┌ヤレヤレ